So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

こびとづかんの出版社が破綻?! [アニメ]

こびとづかんの会社が破綻?!

こびとづかんって知ってますかね?
小さいお子さんのいるご家庭なら大抵知っていると思いますが。

あれはヤバイですねぇ。www

続きを読む


トラックバック(0) 

のび太の家 場所を見つけました!! [アニメ]

のび太の家はどこなのか?
場所を見つけましたよー!!

経緯は、こちらの映画です。
「映画ドラえもん のび太の恐竜 2006 」



この映画の冒頭、宇宙からの視点で、
どんどん地球に近づいていき、最終的にのび太の家に「ある物」が落ちてくるという
シーンがあります。

「ある物」からの視点なので、落ちていくという方が正しいでしょうか。

で、その過程で、場所がわかっちゃうのですよね。
こちらは映画内の地図描写です。

WS000146.JPG

さすがに途中からは架空の地図にうまくすり替わっているのですが、
グーグルマップで見てみると、のび太の家は下記の場所なんですよ。

WS000147.JPG

住所はこのへんです。

東京練馬区豊玉北5丁目8−8

他情報でも練馬区という話は出てきます。
マンガの中からの情報だと、上記の住所の場所とは
違うのですが、ま、映画のシーンからするとだいたいこの場所です。

ちなみに、ストリートビューで見てみると、
このような感じ。

WS000149.JPG

面白いことに、映画の中でののび太の家の屋根と同じ色ですね。
どちらも赤っぽい屋根です。

あの物語は、練馬区が舞台なんですね~。
タグ:のび太 家
トラックバック(0) 
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。